· 

2023年 X'mas 

🎄クリスマス、もうすぐですね。

隣りの隣りのイタリアンレストランを覗いてみました。

お、イタリアンシェフのアレさん、お国へ里帰り中ですね。

あちらはクリスマスでにぎやかでしょうね。

私もイタリアに行ってみたかったです。年齢的に遠出はきびしくなりました。

 

かわいい❤ イタリアン雑貨です。♪ 

あれもこれも欲しくなりました♫ 

 

<お知らせ> 

✨明日23日(土)13:00~ 

こちらで💃イベントが行われるようですよ。

八丈島でクリスマスの催し物があると嬉しいですよね。

みなさんでお出かけくださいね🎶 

 

 

イタリアでクリスマスに出される「パネトーネ」買ってきました♪ 

ケーキ替わりにもなる🍞パンですね。

実は私、おととしのクリスマスに作ったのですが、

わが家の小さいオーブンのわりに大きく作り過ぎて、

発酵→焼成の間にどんどん膨らんで、

オーブン庫内の天井にくっついて🔥焦がしてしまいました!(≧◇≦) 

次に作る時はミニパネトーネにしますね。(´▽`) 

 

 

「ラザニア」作りました。

急に食べたくなりました。

 

 

今年はケーキを作る意欲が全くわきません。

年のせいか、だんだん、億劫にもなってきています。

そこで、

市販のカステラ、ホイップクリームと安売りのいちごを買ってきて、

この3点をコップにどんどん詰め込んでグラスケーキと致しました(^O^)/ 

 

 

 

 

 

突然だったのですが、

ちょっと早めのクリスマスと

知り合いのお誕生日を兼ねて 「プチパーティー」と相成りました(´▽`)v 

 

✨🎄皆様もよいクリスマスをお過ごしください。(^-^) 

 

 

2022年のクリスマス 

 今年のクリスマス - 八丈島民泊 和み家 (nago-mi-ya.com)