· 

今年のクリスマス 

ブッシュ・ド・ノエル、作りました。

クリームが柔らかすぎましたね。

溶かしたチョコをオーブンシートの上に平たく伸ばして固めたあとに、

パリンパリンに割ってクリームの上に貼り付ける方法で作ったのですが、

パリンパリンに細かく割れ過ぎてしまいました。(≧▽≦) 

最初から溶かしたチョコをロールケーキ全体に垂らして塗り、

固まりかけた時にフォークでスジをつける方法もありますね。♪ 

表面のチョコが固まると…

あとでは🍰ケーキを包丁で切り分けるのが大変なんですけどね。(^O^) 

 

 

 

パエリアも作りました。

シーフードパエリアにしようと思いましたが、

鶏肉が余っていたので調味料に漬け込んだ後に別器で軽めに焼いたあと、

またシーフードとともに焼き上げました。

スペインで大鍋で出されたパエリアが柔らかかったので、

ちょっと水分多めに天板を容器にして焼き上げました。♪ 

 

 

 

 

 

チーズ入りオニオンスープも加わり、

ワインはスペイン産の白をセレクトしてささやかな今宵の晩餐。(´▽`)v 

 

🎄✨メリークリスマス✨ 

 

 

 

 去年のクリスマス 

https://www.nago-mi-ya.com/2021/12/25/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E4%BD%9C82%8%E3%A/