· 

チャオ・ベッラ八丈カフェ 

和み家、むしょうに飲みたくなって… 

隣りの隣りのチャオ・ベッラにまたもや行って参りました。

🍷赤ワインをお願いいたします! 今日は酔いたいんです(^▽^;) 

アレシェフ、イタリアから帰ってらしたんですね。♪ 

まずは、おすすめの🍅トマトベースのスープから。

おお、チーズがかかってて、おいしい! 

 

きしめんみたいな生パスタ、

こちらもトマトベースにストラチャテッラチーズ乗せ。

たっぷり頂きました♪ 

 

 

色鮮やかなビーツのニョッキにピスタチオを散らしたもの。

ああ、おいしい! こちらもチーズ入ってますね? すごく食べやすいです♪ 

赤いビーツを島で手に入れるのはなかなかできないので嬉しいです! 

 

 

 

ハーブの入ったイタリア産ソーセージに、

とうもろこしのピュレ状のポレンタはマッシュポテトみたいです♪ 

ああ、これもおいしい! 

 

 

八丈のパッションフルーツを使ったティラミス♪ 

ふわふわでちょうどよい甘酸っぱさ、これもおいしい! (^O^)/ 

ダイビングをする人は南の島でパッションを経験してますが、

タネごと食べるのに抵抗ある人がまだいるのかもしれませんね。

 

 

イタリア発祥のレモンチェッロ♪ 

陶器の小さなリキュールグラスがおしゃれですね♪ 

絵柄はお友達の作品だそうですよ。👏👏

八丈レモンを使ってるそうで地のものフル活用ですね(´▽`)。

けっこうアルコール度数は強い感じ♪ 

でも私、 きょうはどうしても飲みたいんです! 

 

 

✨🌠イタリア旅行がかなわなかった分、

イタリアシェフのおもてなしで、🍷🍷ワイン片手に、

リッチな🍴イタリア料理を満喫いたしました。(´▽`)gochisousama!  

島にいるとなかなか本格的なお料理に巡り合えないものです。

皆様もちょっと気分を変えてお出かけになられてはいかがでしょうか(´▽`)🍷