· 

かぶ 

暖かくなってカブがどんどん大きくなっています。🙌 

皮をむくと小さくなるので

例によって食パン袋の 綴じクリップ の出番です。ヽ(^。^)ノ 

 

しかし、捨てようと思ってたこの洗面器も役に立ってるなあ。(笑) 

庭に出て野菜の土をざっと洗うのにず~と使ってます。

なんでも活用できるものです。(´▽`) 

 

 

「かぶサラダ」 

カットして、少し塩もみして絞り、

オリーブオイル+粒マスタード+塩胡椒+少量の砂糖、これに、

もう終わりの 島のカブツ が半分余ってたのでそれも絞ってかけて、

茹でたエビも混ぜ、しばらく味をなじませました。♪ 

 

 

「かぶのコンソメスープ煮」 

葉っぱも残さず使い切りましょう!♪ 

♪うわぁ~~~、カブがほくほく~~~(^O^)/v 

コンソメスープに塩、粗びき黒コショウ、

こちらにもカブツ振って少しの砂糖で味付け♫ 

 

 

島の人が広い庭を活用して野菜作りしてるのもうなずけます♪ 

他の仕事をしながら、

なんで休日にわざわざ汗かいて重労働してるんだろうと思ってました!(;´∀`) 

 

これからどこかに家を購入しようと考えてる人は、

ぜひ! やり切れる範囲の庭も所有されることをおすすめします! 

 

 

 

 

 

仕事場のテーブルの上で、

「早く土の準備をしろ!」と待っているタネたち。

お待ちください。m(__)m 

確定申告やら、暖かくなって、

他にもなにやらいろいろやることが詰まっておりますm(__)m 

すぐまた4月末には夏野菜の苗がJA農協で売り出されます。

ああ、、やること多すぎて、、やり切れなぁ~い!!💦 

 

(^O^) 明日から暦は3月に入ります。

早いものです。

歳を取るのもあっという間の筈です。