· 

沈む夕日

大潟浦園地にて沈みゆく夕陽を撮影していますが、

私の古いスマホではこんなもんでしか写せません。m(__)m 

おまけに強風に身体とカメラが揺さぶられ、

カメラを覗くと逆光で景色もよく見えません。(>_<) 

適当にシャッターを切って、きょうはあきらめることにしました。

 

八丈島の夕陽の撮影スポットとしては、

この場所か、もう少し先の千畳敷をおすすめします。

きょうは少しモヤってますね。

もっと真っ赤な夕陽を映したくてうかがってるのですが、

なかなかタイミングが合いません。(;_;) 

我が家の2階からの写真は時おり投稿しているのですが。。

 

 

海もけっこう波打っていました。

 

ああ、、向こう側で車が数台、絡んでいます。

さっきから1台の車が道路の中央寄りに止まったままで、

おそらく景色に見とれて他の車のお邪魔になってるのかもしれません。

この時間、仕事帰りにここを通る車、

ワンちゃんの散歩がてらにドライブする人、

私のように夕日のシャッターチャンスを求めて来る人、

いろいろいますので、夕陽を鑑賞に来るかたは、

通行の妨げにならないような所に車を止めてくださるようお願いいたします。

 

 

我が家からの夕陽

 https://www.nago-mi-ya.com/2021/05/30/%E5%A4%95%E7%84%BC%E3%81%91/ 

 

 

大潟浦(おおかたうら)園地 

和み家から🚙車で7~8分程の範囲にあり。

夕日はあっという間に沈んでしまうので、

📷シャッターチャンスは時間に余裕を見て待機して待つことをおすすめします。