· 

夕焼け

我が家から見る今日の夕焼け 

八丈富士の右側まで赤い色が広がりました。 

シャッターチャンスを求めて今から海へ向かうにも、

あっという間に沈んでしまう夕陽。間に合いません。

島で夕陽の絶景スポットといえば「千畳敷」 

いつか機会があればカメラを持って待機していましょう。

 

 

 

少し前に撮影した夕陽。 

我が家の2階の窓から写してますが、こんなに真正面に沈むとは。

沈む夕日の左側に微妙に八丈小島の一部が写っていて、

向かいの2階の建物がなければ完全にこんな町の中心でも見れるんですね。

まったく気づきませんでした(>_<) 

 

 

 

9月末に撮影した西の空。 

こうしてみると夕日の沈む位置が季節によって変わるのがわかります。

 

 

 

同じ時期、お隣さんが撮影した写真を拝借。

カラフルで素敵ですね。

 

 

ものすごく大きなスーパー夕日を見ることがたまにあります。

大賀郷中学校上の交差点で真正面で見た夕日は忘れられません。

島中の空を真っ赤に染めあげて、

人々の顔まで赤く照らしたあの日の夕陽にまた遭遇して

いい写真が撮れればいいのですが。

私のスマホでは期待できませんね。😌 

 

明日は久しぶりの梅雨の晴れ間、

布団干しでもしましょう。

 

 

東側 朝焼けの空の記事

朝焼けの日 - 八丈島民泊 和み家 (nago-mi-ya.com)

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。