· 

スイカを切る

いただいたスイカ、

最近、ネットで話題になってるらしい切り方を私も試してみます。

まずは、縦ではなく真横にカット・・・

ずっしり重くて大きいのでスパッといきませんでした。(;'∀') 

 

 

周囲の皮をカットしていきます。

 

 

 

ひっくり返して、このように格子状にカットします。

 

 

 

スティック(拍子木)状になって、

これは食べやすい!!(^O^)/  

今まで口の周りを必ずビショビショにしながら食べるか、

スプーンを使うかしてたけど、

これは楽しい!!(*'▽')  

 

 

タネも取りやすいし、残っても気にならないで飛ばせるし。

子供たちもこれなら洋服を汚さない!( ̄▽ ̄) 

 

教えてくれた人はすごい!! 

 

皆さんにも教えたいので投稿させて頂きましたm(__)m  

 

 

今が旬の八丈島のスイカ、

昔ながらの、なつかしい島の味、

今年も堪能致しました。v^^v 

 

 

 前記事

 スイカ - 八丈島民泊 和み家 (nago-mi-ya.com)