· 

かつお (2)

カツオ、今年もいただきました。

(^O^)/いつもありがとうございまぁ~す♪ 

獲れたてすぐで持って来てくれました。

ぷりっ!ぷりっ! 

目もしっかりして活きがいいのがよくわかります。

食べるのは釣れたてすぐよりも一日置いた方がいいと聞きますので

そぉしまぁ~す!!  

 

そして次の日・・・⇩ 

 

相変わらずへたっぴな切り方です。m(__)m 

長年患っている「ばね指」のせいにしましょう。(^^; 

 

 

 

皮から炙って調整しているところ。

グリルで焼くと失敗するので直接コンロの火で焼いてます。

モノクロでごめんなさい。

片手でシャッター切るのが難しくて。

ホントのこと言うと、コンロ周りが汚いもので。(´艸`*) 

 

 

 

カツオのたたきの出来上がり! 

我が家のシソ、細ネギ、ニラ、三つ葉、島とうがらしをいっぱい散らし、

ニンニクすりおろしをたくさん乗せました。 

あっ… 島とう、効きすぎました!(;'∀')kara… 

 

 

 

カツオのヅケ丼 (^^♪v 

酢飯の上に乗せました。 

きょうも🍺ビールをお供にたくさん頂きました。(^o^) 

 

 

前記事

かつお - 八丈島民泊 和み家 (nago-mi-ya.com) 

 

 

 和み家は素泊り民泊施設です。お間違えのなきよう願います。

八丈島の食材の紹介をしております。