· 

梅雨明けでしょうか 

7月14日、朝9時の空。

長く続いた雨でしたが、いよいよ梅雨明けでしょうか。

湿気がひどく、身体にもカビが生えそうでした。(;´Д`) 

洗面台とか、磨いても磨いてもすぐにカビがつきました。

 

ようやく、しばらくはお天気良さそうです。

 

それでも蒸し暑さは続いています。

昼の時点で、

ちょっとまだ、毎年恒例のお布団は干せそうにありません。

庭も雨の合い間に刈り上げてましたがまた草が伸びてます。(*_*;💦

今日は無風状態でもあるので外も危険なのでやめました。

 

息切れもするので休み休み、ひとつずつ他のことから片づけようと思います。

梅雨明けには生活用水、し尿汲み取りも毎年必ず業者さんにお願いしています。

配管を通して匂いが上がってくるような気がして気になります。

すっきりさせたいのですが、

業者さんが仕事しやすいようにマンホールの周辺等の草刈り整頓もしなくちゃ。

いっきに暑くなったので倒れないように気をつけなくちゃいけません。

何度も庭で倒れ掛かったこともあるので無理せず30分を目安にしましょう。

 

梅雨明け、やることたくさんでご近所さんも家族総出で庭に出てますね。

どの家も皆さん、顔、真っ赤っかにして作業してます。(´゚д゚`) 

あっという間に八丈島のお盆もやってくるのでお墓掃除も待ち構えてます。(*_*; 

 

日本全国気温30℃超えでいよいよ、夏真っ盛りへ突入です。

皆さん、水分とって熱中症等に十分にお気を付けくださいね。