· 

雑貨屋 ラミ 

小さな自宅ショップ「ラミ」 

ピアス、ペンダント等、アクセサリーなどの雑貨店です。

最近は手作り教室に力を入れているようですね。

黄八丈アクセサリーも購入できるのでおみやげにいかがでしょうか。

 

 

いろいろなパーツを組み合わせてオリジナルのギョサンを作り、

八丈島の町の中や海辺を歩いてみてはいかがでしょうか。

 

世界にひとつだけの、自分が作ったデコギョサン、

♪るんるん楽しくなって足元も軽く弾みそうです。♪ 

島旅の思い出に作ってみてくださいね。^^ 

 

 

 

好きなものを組み合わせましょう。

デコギョサンは出来上がりをあとで受け取りにも来れますよ。

 

教室のほうは、

混んでいることもありますので予約制で受けているようです。

お時間に余裕を持ってお越しください。

 

この日は観光の方らしき女性2人が訪れていて、

外国の男の方2人は部屋の奥にある体験教室にきていました。

最近、八丈島も外国の方を多く見かけますね。

 

 

 

参考のためにパンフレットあげておきますね。

画像拡大できます。

ホームページもあるようなのでお問い合わせください。

やさしい笑顔が素敵なご主人のラミちゃんと、

まるで置物のようにおとなしい😸黒猫ちゃんがお迎えしてくれます。