· 

居酒屋 おおわき 

我が家から歩いて数分の「居酒屋 おおわき」 

近くなのに、ほんとに久しぶりに来ました。

昔は大きな旅館でした。古き良き時代の建物でした。

建て直して小料理屋さんになってからも久しくなりましたね。

きょうは日が暮れる前の早い時間におじゃましました。

島のご常連さんがよく使ってるようですね。

相方とカウンター席に座らせて頂きます。

 

 

お? メニュー盛りだくさんですね♪ 

島のものも幾分ありますが、

ピザやら馬刺しまであります。

島のものにこだわらないでいろいろ食べたい人向けのお店です。

居酒屋さんですが、

お子さん連れのご家族もやってきて、気さくに入ってこられる感じです。

私は最近、お酒控えめですが、暑くなってきたので中生ビールでいきましょう。

 

 

島タクアン&らっきょう ♪ 

古漬けたくあん大好きでつまみにしましょう。

らっきょうもやさしいお味でした。

 

 

明日葉の天麩羅 

パリッと揚げて、アシタバの香り豊かです。

島に来たら、まずは味わっていただきたい一品です。

 

 

🍙はんばのおにぎり 

おこわでの握りって珍しいですね。

ハンバの味もしっかりとついて香ばしいお味です。

 

 

島とうがらし入りのオムレツ? 

へぇ~、どんなだろ? ってことで頼んでみました。

 

🔥(≧▽≦)ぷ・ふぁーーーー!! きましたぁ~!! 

 

辛いもの、苦手な人はご注意を!

激辛大好きな人は ぜひっ!(´▽`)v 

 

このあと、焼き鳥いろいろ楽しみましたが、

おしゃべりに夢中で、

📷写真撮るの 忘れましたぁ。(^O^) 

 

 

テイクアウトもできるらしいので、

ハンバおにぎり、また頼んで持って帰りました。(^O^) 

お泊まりのお客さんにもいいですね。

 

先代の時に来て以来、

以前からも数人の人から情報が入っていましたが、

味付けがどれも家庭的なお味に近くて、とっても美味しかったです。(^-^) 

今どきリーズナブルなお値段で、

幅広い年齢層の人におすすめのお店と致しましょう。

我が家から歩いて3~4分、ぜひ。