· 

静かです。(冬)  

 

☔雨が降るのか降らないのかわからない天気です。

 

霧雨なのか、外に出るとやっぱ降ってるような… 

合い間に間引きした野菜を他のプランターに移したりしてましたが、

顔を湿らすのでしかたなく家の中に入りました。

 

寒気団が下りてきていて内陸部は⛄❄雪の予報らしいですね。

こんな時、

八丈島は雪にならなくても強風に見舞われることが多いですね。

冬には台風のような嵐になることが多いので要注意です。

船や飛行機の欠航もたびたびです。

この時期、八丈島を訪れたい方々の参考になればと思います。

 

今日は嵐の前の静けさなのか、し~~んとしています。

煮物を作り出したら、

外気温と内側の温度差でガラス窓が☁曇ってしまいました。

気持ちが凹へこまないよう、

温かいものを食べながら外の様子を眺めるしかありません。

 

昨日は愛子内親王が日赤の嘱託職員として内定発表されましたね。

留学されるとばかり思ってましたが、

社会人となっても仕事を通じて内外の活動もできますし、

まだ留学の選択肢も十分に残されていて、見聞を広められて頂きたいものです。

災害の多い日本だからこそ、また多くの弱い立場の人々のためにも、

国民に愛される愛子様に成長されることを願ってやみません。

明るい話題で国民のこころを和ませてくださることを祈っております。

 

 

さて、ここ八丈島の和み家、

今年も確定申告が早くも近づいて参りました。

さほどのことはないにしろ、やはり整理しなくてはなりません。

あれやこれやもありますし、

しばらくの間、ブログ更新を休ませて頂きます。🙇<(_ _)> 

なにか目新しいことがありましたらUPしますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

八丈島の民泊、和み家オーナーより 

 

 

 

 

 え? 窓ガラスに何か描かれてるって? 

 

   v( ̄▽ ̄)v