· 

2024年 元旦 

 

🎍皆様、新年あけましておめでとうございます。

 

昨年お泊まりいただいたお客様、

和み家ブログをいつも見に来てくださっている皆様、

私に会いに直接遊びにいらしてくださった方々、

初めて出会った方、リピーターになっていただいてる方などなど、

たくさんの方に和み家が愛されて大変嬉しい限りです。

 

昨年は、以前に営んでいたゲストハウス「緑のモーツァルト」に

お泊まりいただいた方がまた1組、私に会いに来てくださいました。

私を忘れないで再びお会いできたことはこの上ない幸せなことです。(^-^) 

 

いつもブログ上で失礼させて頂いていますが、

本年も引き続き、

八丈島の民泊、和み家をどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m(^-^) 

 

さて、新しい年をみなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

今年はいつものおせちを作らず、手まり寿司に致しました。

昨今の物価の高騰、家計に響きますよね。

いつも突然のお客様用に多めに作っていたのですが、

皆さんもご自宅で食べてこられるので今年は量を減らしました。

島のさつま芋できんとん、島の定番のカブツ入りなます、黒豆だけは

早めに調理して冷凍しておきました。

近年は冷凍おせちセットを取り寄せる方も多くなりましたね。

2万円台以上とか高いようですが、

具材をひとつずつ買い揃えたらそれくらいふつうに💸超えますし、

手間ひまを考えたら忙しい人には取り寄せも👌「有り」ですね。❤ 

 

築地直送のお魚パックも頂いたので本当にありがたいです。v^^v 

お寿司だけでは躰が冷えそうなので茶碗蒸し作りましたが、

想定内の「ス」が入っちゃいました!(≧▽≦) どんまい… 

 

 

 

 

やっぱ、お正月には⇧これか、

レトルトの🍛カレーが食べたくなる私。

 

あ、🥶お寿司と雪見だいふくで…

🥶🥶 体の芯が 🥶🥶ぶるぶる~~~~・・(;´∀`) 

 

 

皆様にとって今年が良い年でありますように。('◇')ゞ 

 

 

昨年のお正月は⇩こうでした。 

 2023年 お正月 - 八丈島民泊 和み家 (nago-mi-ya.com)