· 

底土港に来ています。 

黄色い橘丸がやってきました。

朝の9時なので画像が少しモヤってます。

乗船の方々、10時間ほどの長旅、お疲れ様です。

観光ピーク時は八丈太鼓の迎え太鼓が音を響かせて出迎えてくれたりします。

 

船の上の船員さんやら、

港で待ち受けてせわしく働く人たちもほんとにご苦労様です。

お掃除の方と思われる方々も急いで船内に入って行きました。

 

おお、けっこう人が乗ってましたね? 

ああ、そうか、今日は勤労感謝の祝日でこのあと連休に入るからですね。

 

どなたも元気いっぱいで降りて来ました。

ちょっと前まで欠航続きだったのがウソのようです。

ちなみに私自身はこの橘丸に一度も乗ったことがありません。

船酔いひどいのと10時間の長さでは身が持ちません💦 

船が揺れるのを陸地から見ているだけでも酔ってしまいます💦  

 

でも、実際に乗ってみると、

これほどの大型船なら意外と揺れないかもしれませんね。

波の高さ3mまではなんとか私は耐えられる範囲かなとは思ってます。

自信のない方は念のための乗り物酔い薬をご持参ください。

 

 

 

 

 

「おじゃりやれ 八丈島」 

いらっしゃいませ、ようこそ、うえるかむ♪ 

観光で来られた初めての方、幾度となく来られてる方、帰郷の方、

八丈島を存分に楽しんでくださいませ。(´▽`*)