· 

みはらしの湯休憩室/鯨情報 

みはらしの湯(末吉地区)に来ています。

男女別左右にお風呂が分かれていて、

中央にある休憩室にいます。

 

実は私自身はお風呂に入る予定はなかったのですが、

このちょっと前まで海岸にいて潮風を頭からかぶって顔もべたべたになり、

これはもうお風呂に入るしかないかなと思ってパートナーと共にやって来ました。

タオルも受付で購入できるので入っちゃおう!って思いましたが、、

 

だけど…

下の洞輪沢海岸からここまで🚙上がってくるのに、

曲がりくねったカーブで車酔いしてしまって完全にクラクラ・アウトです(>_<) 

パートナーがお風呂に入ってる間、車の中で寝て待つつもりでしたが、

どうにも落ち着かなく、暑さと不調による脂汗がダラダラ(*_*;💦 

水分補給、おトイレタイム、躰も限界で横になる必要が出てきて、

休憩室をお借りして休ませていただくことになりました。m(__)m💦 

大賀郷から末吉地区までがそもそも🚙長い道のりでよくあることです。

 

パートナーにゆっくりお風呂に入ってもらって、

休憩室には男の人が2人、休んでいましたが、

失礼させてもらってしばらく横になったら回復した次第です。

クラクラはまだ残っていて入浴は危険なので家に帰ってシャワー浴びます。

ここまで来てもったいないんだけどね。

 

天井高く、開放感あっていいですね。

外観はドーム型になっています。

ドームハウスに住んでた頃を思い出します。

いろんな人が訪れてサイン色紙もいっぱいです。

お風呂の後、ゆっくりくつろげますね。(時おり団体様が来ますが)

 

お? こんな⇩ポスターも貼ってありました。

 

 

近年、八丈島近海で目撃されているクジラの写真です。

ここ数日前も回遊している情報がありました。

調査団もよく来島されているようですよ。

私はいまだ見たことがありません。

 

🐳クジラ、いないかな、、見えないかな、、

 

…(;´д`)今回もいませんでした…😢 

 

 

 

(^O^)/どうしても鯨を見たい方は⇩こちらでどうぞ。

 

八丈島ホエールウォッチングムービー 

動画提供:八丈町・八丈島観光協会・東京海洋大学鯨類学研究室

 

https://www.hachijo.gr.jp/whale/movie/ 

 

 

みはらしの湯の情報はこちら⇩ 

https://www.hachijo.gr.jp/hotspring/miharashi/ 

 

<注意>浴室内の📷撮影は絶対に禁止です。