· 

ひたち海浜公園へ行ってきました。 

東京の親戚に会う都合もあり、

ちょっと早めに上京し、

実に数十年ぶりの🚌はとバスツアーに乗り込んで、

ひたち海浜公園(茨城)まで行って参りました。

 

10月21日、土曜日とあって、🚐🚙いや~混みましたぁ~

 

目指すは、コキア(ほうき草)! 

紅葉真っ盛りとあって、来た甲斐がありました! 

姪っ子の家族も🚙合流してみんなで楽しみました。♫らんらん~

真っ赤に彩るのはほんの一週間ほどらしいので一気に見に来たんですね。

でも、

緑⇨赤⇨茶⇨黄金色へと変化していくグラデーションのコキアも必見だそうです♪

ちょっと失礼して、ほんの少しだけ触れさせていただきました。(gomennasai)

思ってたよりも硬くはなく、ゆらゆら、ざらざらした感触でした。

 

暑くもなく寒くもなく、いいお天気にも恵まれました。

コスモスの花も、白いソバの花も満開で、

みはらしの丘で幾重にも楽しむことができました。

 

この他、

おさかな市場でお寿司食べ放題、めんたいパーク、大洗磯前神社参拝と

回ってきました。

磯前神社には太平洋の荒波に打たれる絶景の鳥居があるそうですが、

90段ほどの急な階段を下りてはまた上ってくるのが年寄りには無理なので、

本殿で手を合わさせていただくことになりました。m(__)m 

 

ほんとによい一日を過ごさせて頂きました。(^-^) 

 

 

🛫久しぶりの上京、楽しく遊んで帰ってきました。🌴('◇')ゞ