· 

くさやパン 

噂に聞くブーランジェリーのくさやパン。(≧▽≦) 

 

赤色テープがふつうのくさやパン、

青色テープが島の青唐辛子入りくさやパン。

形は違いますが、

昔、他のお店で小さめサイズで売ってました。

そこのお店では買うとその場で温めてくれたので、

ぷ~ん、、と店内に匂いが漂ったものです。♨(´艸`*)kusa…💦 

 

ここ、ブーランジェリーさんのは大きくてふわふわですね。(^-^) 

 

(._.)どれどれ、中はどんなかな❓ 

 

 

 

あれ? これだけ? って思いましたが、

食べ進んでいくと意外にたっぷり入っています。

 

生地もふわふわ・やわらか~♪♫ 

 

けっこう食べ応えありますね~👍 

 

焼き上げてるうちに生地にも匂いが染み付いたのかしら、

若干、パン生地にも心なしか匂いがあるような… 

 

くさや大好きな人は、ぜひ!(^^♪v 

 

では、島唐辛子入りのくさやパン、いってみましょう。

 

(≧🔥≦)🔥 PuHa~、Hafuu-~🔥kara!  

 

 🔥!うまいっ!(≧▽≦)👍 

 

 

お店の人に、

先にふつうのパン➡次に唐辛子入りパンの順に食べたほうがいいと言われました。

アドバイス通り、忠実にこの順番で頂きました。v( ̄▽ ̄)v 

 

 

 

 

🐟くさや+🍞パンの和洋折衷なので、

合わせるお茶を何にしようか迷いましたが、

結局、☕ドリップコーヒーにしました。

 

う~~~ン、これには… … 

くさやのお口直しに深焙煎、濃厚タイプの 

エスプレッソコーヒーのほうが合う? かも? 

残念ですが、

我が家のエスプレッソマシーンは壊れている上に

圧縮コーヒーカプセルが切れていました。🙇 

🍵緑茶でもいいし、

これ、🍷赤ワインにも合いますね!good!👍 

 

 

ブーランジェリー(三根地区)

金曜日の午後2時半に行ったら、ふつうのくさやパンは私で最後でした。

限定品かもしれませんね。

少し多めの注文なら受け付けてくれるかもしれません。

 

 

他 くさや関連記事:

くさや - 八丈島民泊 和み家 (nago-mi-ya.com)