· 

空が割れる 

障子の向こうに違和感を感じて開けて見ましたら、

雲と雲の間に青空の道ができていました(;゚Д゚)ギョッ! 

 

昔々の映画、チャールトン・ヘストン主演の、

スペクタクル映画「十戒」の中の

「海が割れる」壮大なシーンをすぐに思い浮かべました。

長い長い映画でそこの場面だけ印象に残って、内容は忘れたけど。

私が生まれた頃の映画で後々テレビで放映されたものでした。

 

すぐに今度は、

♪海が割れるのよ、道ができるのよ、島と島とがつながるの~♪

なんて、天童よしみちゃんの珍島物語の歌がひらめき、

♪空が割れるのよ、道ができるのよ、雲と雲とがつながるの~♪

なんて替え歌まで出ちゃって…(;'∀') 

電線にかぶってるけど、渡り廊下の雲まで出来上がってます。(*_*) 

 

 

台風7号、なんとか八丈島への直撃は免れそうですが、

近畿地方への進路が予想されています。

少しずつ勢力が弱まりつつあるかもしれませんが、

台風というものはいつも気まぐれですので引き続き警戒してください。

 

 

台風の前後などに見られる不思議な空のようす、

八丈島からお届け致しました。