· 

うなだれる… 

☀☀🌺玄関先のハイビスカス、うなだれてます;つД`)💦 

仕事場の温度計は32.5℃を指してます!💦 

直射日光の場所はもっと気温が高いでしょう。

午後の3時半です。

 

 

後ろに回ると、日陰部分は気持ちよく咲いています。

お昼ごろはこちらにも日が当たってしおれかかっていましたが息を吹き返しました。

 

☀ι(´Д`υ)アツィー暑いですね。fuu-☀

 

午前中のうちに野菜の手入れを済ませて、

午後の日中帯はさすがにエアコンの部屋で休みます。

炎天下の季節、畑をやる人の鉄則です。

そして夕方にはまた野菜への水かけが始まります。

特にきゅうりがヘタっています。(>_<) 

 

外でお仕事されてる方は皆、

真っ赤な顔をしています。

🚙こういう時の車の中での冷却が助かりますね。

合い間に避難して躰のクールダウンを図りましょう。

 

🌺ピンクのこのハイビスカスは強いタイプでよく見かけますが、

どんどん茂って家を壊しそうです。(◎_◎;) 

表側の花芽を切らないように裏側を伐採したのですが、

あっという間にまた生い茂ってしまいました。(;´Д`) 

お泊まりのお客さんがよく撮影していますが、

さすがになんとかせねばなりません。(;´Д`) 

こんなに幹が太くなるとはね。。

南の島の象徴ですがね。

沿道に咲く小さめの赤のタイプは1日咲きで命を終えると思いますが、

大きめタイプのこの桃色は2日ほど咲いてるような気がします。

あとから新しく出た花が追加されて、

その分、花数が多く見られるような感じです。