· 

梅雨が明けそうで… 

 

晴れ上がっていよいよ梅雨が明けるかと思いきや、

またもやどんよりとした天気が続いたりと、

梅雨が明けそうで明けない…(-_-;) 

まあ、例年通り、20日以降だと思います。

八丈富士、三原山、また靄(もや)がかかっています。

 

☔雨も時おりぽつぽつ降ってきたりして、

湿気はすごいですが今日はいくぶん風があるので、

表側の草取りを黙々とやっていました。

向かい側の工事のおじさん達の話声を聞きながら黙々と。

 

たまに車がぷっとクラクション鳴らしていきます。

私の知り合いなのか、知らん顔してたらごめんなさい。

 

お? お隣りのお兄さん、帰ってきました。

家に入るとすぐさま何か手にしてこちらへやってきました。

 

 

 

 

え?きゅうりとナスとピーマン? 

こんなどんよりしたお天気続きで露地でもう採れたのですか? 

我が家の敷地の3倍くらい広い畑を毎日きれいにしているお兄さん、

 

貴重な夏野菜をありがとうございます。(^-^) 

私が育成しているのはまだまだなので有難く頂きます。

ちょうど冷蔵庫の中の野菜も切れてたので助かりました。

なんだか、草取りしていた私へのご褒美みたいです。( ̄▽ ̄) 

 

 

 

さっそく晩酌にいただきましょう♪ 

キュウリとナスとピーマンのにんにく、島唐辛子入りみそ炒め、

キュウリともろみ味噌、

昨日の残り物の島のジャガイモを使った肉じゃが、

冷たい麦茶に島焼酎割り。

 

日が暮れる前の夕方4時半の晩酌、

まだ明るいうちですが、

今日の自分にお疲れ様、です。 

 

ほろ酔い気分になって、ウトウト…

 

はい、やっぱ疲れてます…ウトウト…トロトロ…

 

💤こういう時はさっさと寝ることに致しましょう。

 はい、ではおやすみなさいませ。💤👋.。o○    

 

 ( ̄▽ ̄) ごちそうさまでした!✌