· 

エスニック料理

パクチー(コリアンダー、シャンツァイ)で今夜のおかず作りましょう。

ルッコラ、サラダミックス、ほうれん草、

小さいながらもかな~り、役立ってます!♪ 

お隣りさんからエシャレットもいただいたのでこれも付け添えましょう。♪ 

パクチー大好きな人が来たので、

(^^♪ わぁ~い! 🍺🍴お相手してくださぁ~い!♪ 

 

 

 

 

「カオマンガイ」&「生春巻き」作りました♪ 

タイのチキンライス、

パクチーの根っこ、にんにく・生姜、青ネギ、鶏もも肉とともに炊き上げました。

タイ米があれば尚、よかったのですが。

パクチーのみじん切りとナンプラー入りの甘辛香味ダレをかけていただきます。

 

エビとサーモンの生春巻きの中にもたっぷりパクチー、ルッコラ等を挟み込み、

輪切り唐辛子、チリパウダー、カイエンヌペッパー、おろしニンニク、水飴で

辛さ調整して作ったスイートチリソースを添えました。

 

ほうれん草入りの鶏がらスープにもバンバン、パクチーちぎって入れて、

ルッコラ入りミックスサラダにもバンバン、パクチーちぎって入れて、

残ったパクチーもボウルごとテーブルに置いてパクチー三昧!(^O^)/♪ 

別皿のエシャレットには味噌を添えてお出しして、

🌴🌠アジアンの夜をしっかりと楽しみました!v(^o^)v  

 

 

 

※和み家は素泊りのお宿です。

日々の生活をお届けしております。