· 

休憩しましょう。

風に揺れる庭の菜の花を眺めながら☕コーヒータイム。

これから雨になりそうなので草取りをやめました。

妹のお手製の🍪クッキー3種、

疲れた身には甘いものがなによりも嬉しいです。( ̄▽ ̄)thank you!  

カキナもいよいよ花が散り始めてタネのサヤをつけ始めました。

菜種(なたね)が採れる日が楽しみです。^^ 

 

 

 

左: ボケの花 

トゲが強く何度も何度も処分しようかと迷っています。

あっという間の花の命ですぐに黒ずんでしまいます。

人の通り道にあるので棘が危険です。

草取りの時にも毎回指を傷つけてしまっています。(>_<) 

 

右: レモンバーム 

ラベルがなかったら雑草と共に取り払うところでした。

疲れた時の🌿ハーブティーに使っています。

ふさふさになるまで待ちましょう。

 

 

左: ローズマリーの花 

ほとんどほったらかしにされているせいか、花は貧弱です。<(_ _)> 

葉はフォカッチャパンに使ったり、ショートブレッドに練り込んでいます。

 

右: 紫蘭(シラン)が咲く準備中です。

みんな草むらの中でよく頑張っていました。

せめて花の咲く頃には目立たせてあげたいので周りの雑草を払いましょう。 

 

 

ほうれん草、さやえんどう、人参、レタス、その他、

続々と発芽しております。早っ!ヽ(^o^)丿 

 

 

 

(;゚Д゚) 草の山!! 

これが3ヵ所にあります。。。(-_-;)。。。

 

去年積み上げたのがそのままでさらに積み上げました…(*_*; 

そのうち堆肥になるかとほったらかしが…

それが養分になって、

シダやら、ヌクタチ(ツルソバ)やら、イネ科やら、

強い植物が根を張ってさらに増やす羽目になってしまいました!(-_-;)  

 

☔雨も続いて梅雨入りのような陽気…☔  

あとからあとから🍃雑草が生えてきます。(-_-;)💦 

 

(*´Д`)ふぅー・・

あきらめてティータイムにしましょう。

疲れてるので今日はコーヒーに致しました。🍪&☕ 

そうこうしているうちに本降りの☔雨になりました。(;´∀`)