· 

ライブ 

なにやらお隣りの隣りあたりに人の出入りが多くありました。

(?) 

期間限定のハンドメイドショップ・マルシェさん(旧 山田昇商店内)で、

なにか催し物があるようです。

おばちゃん、割烹着のまま行ってみたら、

🎸ライブが始まっていました。🎼♫🎶~♪ 

突撃ライヴのような…感じですが、

みなさん、SNSなどのネット配信、ポスター広告などよく見てるようですね(´▽`) 

 

若い頃は東京でも八丈でもよくコンサート・ライブに行ったものです。

ボブ・ディラン、ブラザーズ・フォー、

矢沢永吉、ふきのとう、ニューサディスティック・ピンク、森山良子、赤い鳥、

筋肉少女帯、桂銀淑、etc....

(;'∀')完全に年齢がわかっちゃいますが、有名な楽団、音楽祭などにも出かけ、

日本舞踊をやってたこともあって、

いろいろな民謡大会、津軽三味線の高橋竹山、日本太鼓集団「鼓童」

最終的には海外のジャズクラブ巡りまでして、

それなりにおしゃれをして出かけたものです。

すっかり老け込んで出かける気分も湧きおこらず、

近頃はすっかりご無沙汰してしまっております。m(__)m 

 

島では町のおじゃれホールや八丈高校の視聴覚ホール、

ポットホールなどのお店を借り切っていろいろなライブが時折開かれています。

離れ小島でもこういった楽しみを待ってる人がほんとに多いです♪(´▽`) 

 

 

キッチンカー(移動販売車)の

「Bulblue Cafe Stand」さんも来ていました♪ 

よくあちこちで見かけますね。

暖かくなって、若いご家族などが散歩がてら立ち寄っています。♪ 

子供さんも楽しいですよね。たくさんの人たちに喜ばれています。^^ 

 

 

知り合いが🍩ドーナツ買って来てくれました。♪ 

いろいろあって、どれ選ぼうかな?( ̄▽ ̄)v   

ごちそうさまでした🍩(^◇^)♪  

 

いろいろな所を期間限定で回っていますので、

八丈島ハンドメイド・マルシェさんやBulblueCafeStandさんのツィッターなどで

情報を確認してくださいね。✌('◇')ゞ