· 

町役場に行きました。

 

町役場に用があって出かけました。

 

え? これ、本物ですか❓ 

ワイヤーでぶら下げてるのですか? 

え?え? やっぱ、ほんもの?? 

八丈レモンのツリーが町役場ロビーに飾られていました。

たしかにレモンの最盛期ではありますが… 

よく見てもワイヤーはありません。。💦 

 

 

へえ~~、、レモンの花ってこんなんなんだぁ…( ̄▽ ̄) 

おっと、我が家の裏にも昔、レモンの木あったっけ。

裏側だったからあまり気にも留めなかった…💦 

JA東京島しょ八丈島のレモン部会が栽培している「八丈フルーツレモン」

縦長10cmはあろうかと思うのもついていました。

先日買ったのは1個700円もしたけど、3個分と思えばそれぐらい妥当かも。

 

 

気持ちいい青空ですわあ~(´▽`) 

 

 

ええ? これって、こんな実をつけるの??

山の中や畑の隅に生えてる アオノクマタケランの実に似てますね。

当たり前のようにいつも見ているとあまり気がつかないものです。

 

 

おお、いつのまにやらバス停の待合所ができていました♪ 

おお、黄八丈柄を施すとはなんともおしゃれではないですか♪ 

 

 

横にはフリージアが蕾をつけていました。もうすぐですね♪ 

。。ん。。!😠盗まないでくださいよ!(怒り!)

必ずよからぬ者が出て来そうです!😡 

防犯カメラがどこかに設置されていますように! 

 

もうすぐフリージア祭りです。

香りに包まれる季節がまたやってきますね。

八丈島の春を告げる花です。(^^♪