· 

神湊港(かみなとこう)

神湊漁港 (三根地区) 

八丈島漁業の重要な役割を担っています。

荷揚げの時間帯は活気あるにぎわいを見られます。

ずいぶん前ですが、

大きなアザラシが迷い込んだことがあり、私も見に行きました。

 

 

お? 漁から帰って来た船があります。

 

 

👏👏すばらしいっ!! 

あんな狭い所を一発でバックして、いわゆる「車庫入れ」👏👏!  

海の男たち、あこがれます!😍/ 

 

 

Σ(゚Д゚)おい、おい、、

☢🚙ドボンしないでくださいよ!!💦 

 

落っこちたら命にかかわるのはもちろん、

漁師さんたちにも迷惑が掛かります!!  

 

 

 

左側、この先を行くと垂土(たれど)海岸につながります。

あの真ん中の黒岩が少し飛び出ている所が

島の人たちが遊びに使っている岩場になります。

手前の大海原はよほどの泳ぎの達者な人しか使いません。

波が荒れている時は小さな池も水かさが増して姿を消してしまいます。

波の状況は慣れた島の人しかわからないので、

誰もいない時にここで泳ぐのはやめましょう。

今日は近くに車が数台ありましたので、誰かが泳ぎに来ているのでしょう。

 

 

 

 

あれ? 

この岩の太鼓橋、前からあったっけ? 

自然が作ったもの? 

(^▽^;) まあ、念のため、渡るのはやめましょう! 

ちょうど真上に漁船が写っていますね。

画面を大きくして、海の景色を楽しんで下さいね。

買い物に来たつもりが… 

和み家から🚙車を走らせて、そのままここまで来ちゃいました!(^◇^) 

 

  

垂土海岸 参考記事 

垂土海岸 - 八丈島民泊 和み家 (nago-mi-ya.com)