· 

ミニミニ野菜  

ナス、長さ5~7cmでも採っちゃいました! 

大きくなるまで待っていられません。(;´∀`) 

ミニトマトもいくつか半分ほど虫にかじられていました。(''Д'')💦

よくよく見たら芋虫とカマキリがついていました(;_;) 

なんだか我が家の庭が虫のすみかになったようです。

ネットを張ってもネットの中にいる始末。。

加えて今年は延々と蒸し蒸しジメジメが続いてへんな天気です。

本来なら今ごろはカラっと晴れるんですけどね。

昔は日中は暑くても夜になると涼しいくらいだったんですけど、

近年は明け方近くまで蒸し風呂状態が続くようになりました

八丈島でも気候変動を感じます。

野菜の不出来は単に私の腕が悪いだけでもあるんですけどね。(^▽^;) 

 

 

 

 

 

 

「ナスとピーマンの胡麻和え」 

冷やして食べると味も染み込んで美味しいですよね。^^ 

さっと湯がいて少し塩もみしたあと、

砂糖少々、醤油も少し垂らして軽めに和え、白ゴマふりました。

 

 

 

 

ナスとピーマン入りの辛みそジャージャー麺。

辛味噌と具を麺にからめて、からめて、

ぐちゃぐちゃにして頂きました(^O^)/ 

 

なんだかんだと

我が家の野菜、一応、役に立ってます。

 v(^◇^)v  

 

 

残暑きびしいとはいえ、

少しずつ、少しずつ、秋が近づいてくるのを感じます。

もうちょっと、もうちょっと、暑いのももうちょっとの我慢です。

みんなでがんばりましょう。💪