· 

ピーマン 

今年の夏は野菜作りに身が入りませんが、

それでもささやかに採れています。

ピーマンに、ゴーヤ、植木鉢に移したニラ、

ゴーヤはなぜか、せいぜい10cmですぐに黄色く色づいてしまいます。

(;´∀`) それでもささやかにお役立ちしています。

まあ、肥料もあまりあげてないのですけどね。m(__)m 

 

5月に農協で買ってきたピーマン、

なぜか細長いんです。

これから太るのかと思いきや、こんな種類のようです。

もしかして、シシトウとのかけ合わせ? 

でも、辛いかと思ったらそうでもなく、

むしろ、タネを取り外さずともそのままふつうに食べられます。♪ 

ミニトマトの苗も買ってきたのですが、

これも細長い楕円形をした実です。

まあ、苗を買う時に野菜の細かな種類を書かれてもわかりませんけどね。笑 

 

 

 

ピーマン、ゴーヤ、ニラを使ってキムチ炒め。

ふだんならこの暑さで夏バテする頃なのに、

人から頂いたゴーヤも合わせて毎日毎日食べてるせいか、

💪元気いっぱいな私です!(^o^)/ 

 

 

しばらくブログの更新が少なくなりましたが、

m(__)m ネタ切れです。。(;´∀`) 

なるべく八丈島の話題だけで終わろうかと思いますが、

私の身の上を案じる方がいますので繰り返しの日々の暮らしぶりをお伝えします。

どうぞご心配なく。(´艸`*)  

 

 

こちらのブログを下へ下へとたどっていくと、

「さらに表示する」と出て次のページへ繋がりますが、

途中で見たい記事をひとつでも開くと、

そのあとはスタート時点のページに自動的に戻ってしまいます。

続けて他の記事を辿るような設定方法がみつかりません。(;_;) 

お暇な方は繰り返し古い記事を辿って八丈島の参考にしてくださいね。(^^)  

 カテゴリ別に見ていくとわかりやすいかもしれません。