· 

とうもろこし 

とうもろこし、おすそ分けでいただきました。

さっそく茹でて食べました。甘味があっておいしかったです♪ 

島では、特に男の人は「もろこし」と省略して言う人が多いですね。

 

年を取って、

前歯でかぶりつくのがつらくなってきました。( ´Д`)=3 フゥ 

90歳近くでも自分の歯でガブリといける人がいるんですよね。

うらやましくもあり、驚異的でもあり。

そんな私は近頃は包丁で削って食べてます。(;´∀`) 

口の周りも気にならないように。でもありますが。

 

 

梅雨が明けたというには疑問が残るくらい、

少し晴れたかとおもいきや、蒸し蒸しジメジメがまた続いて、

結局例年通りのような気候です。

草刈りをしたとたん、あせもができてしまいました😢 

 

 

コロナウイルス感染がまた拡大、再燃してきましたね。

いろいろと変異したり、あらたな別の感染症に警戒したりで大変です。

暑さで体力消耗していて、抵抗力もなくなるのでしょうか。

皆さんも体調管理を十分にしてくださいね。

私はもうすぐ4回目のワクチン接種をする予定です。