· 

恒例の布団干し

梅雨明け恒例の布団干し。

昨日に引き続き2日目でもうくたくたです。

日焼け止め塗って、帽子かぶって、アームカバーして、

ベランダを行ったり来たり。

パタパタ叩いていると、遠くでどこかでも布団たたきの音がします。

お泊まりの方の分、家族の分、冬物、春秋の分、夏の分とけっこうの量です。

湿度の高い日が続いた上に、

押し入れにまで入り込む羽アリの処理もするので全部ひっくり返して点検掃除。

また羽アリが出なければいいんだけど。。

八丈富士にはまだ雲が部分的にかかっているので

完全な梅雨明けとはいかないような。三原山は見えてきましたが。

台風発生のニュースも入ってきてるし、島の天気は変わりやすいので、

いつ干せるのかわからない状態なのでいっきにやっています。

 

💦ぜぇ~ぜぇ~、、はあ~はあ~、、💦

 

…(+_+)… 節電呼び掛けられてますけど、

合い間にクーラーに当たらないと無理で~す!!

⚠ 倒れてしまいまぁ~す!! 

 

(^o^)/ 休み休み、自分をいたわりつつ、やりますね。

 

エアコンのない時代、

民宿で30人ほどのお客さんを泊めていた母の夏場の大変さをつくづく思い知らされてます。

ゆったりとした薄手のムームー着て汗だくになって頑張ってました。

お客さんが海に出かけた時を見計らっての作業なので日が昇ってからの暑い時間帯でした。

娘の私があてにならないので従妹が来てくれましたが、

彼女の顔も真っ赤かで着ている👕Tシャツをめくって顔を拭いていたものです。

民宿をやるのも大変です。宿屋さん、どこでもみんなが頑張ってます。

 

 

 

 

 

 今日の空