· 

DIY をする 

この家が建って26年、

風呂場の床のタイルがさすがに汚くなりました。

タイルそのものの汚れはいろんなもので磨いてもきれいになりません。

高圧洗浄機もありますがあまり激しく吹き付けると割れそうです。😢 

目地もへこんで沈んできたので足を怪我したら大変。

タイルの汚れ落としは今回あきらめて、

せめて湯垢やカビで汚くなった目地をなんとかしようと思います。

 

💪よしっ! 目地材塗り頑張りますっ!!

 

暑い今日の日に夕方シャワーを浴びなくてはならないことを考え、

しっかりと乾かす時間も必要なので、

朝の7時から準備に入り、

ご飯も食べることなくせっせとやること3時間半、

なんとかやり切りました。(;´Д`) 

用意した目地材は床の部分でギリギリ量でした。

立ち上がり、壁の部分は気になるところのみ。

朝日がどんどん昇って気温は上昇、

💦汗をタラタラ垂らしながらやりました。(+_+)💦 

 

 

 

 

 

 

水に濡らしてしっかり絞ったスポンジと

乾いたタオルでふいたのですが… 

クレンザーの残りかすのようになっちゃいました(>_<) 

まあ、お泊まりの方にはこれで我慢して頂きましょう。

ほとんどの人が温泉施設に行かれますけれどね。(^O^) 

 

とりあえずはこれで。

冬に寒くないように、滑らないように、

今ふうの床シートを貼り付けたいのですが、水回りのことですので、

経済的に余裕ができた時に、しっかりと糊付けしてもらうためにも

それは業者さんにやってもらいたいと考えています。

 

 

 風呂場 記事 

 https://www.nago-mi-ya.com/2019/03/09/%E9%A2%A8%E5%91%82%E5%A0%B4/