· 

ムロアジの燻製 

青むろあじの燻製 

くさや汁に漬け込んでから燻製にしたものでしょうか。

八丈島のお土産、次々といろいろなものが出てきますね。

ほんのり「くさや」のにおいと燻製のコラボと言ったところでしょう。

くさやの苦手な人がいるので、

これなら食べやすくて人にお薦めできそうです。

焼く手間がなく、このまま食べれるので、

頂いた先でも強烈なにおいに悩まされることなく安心されそうです。(´▽`) 

 

 

 

 

 

テーブルの上を青ムロが🏊泳いでいます。(^O^) 

  す~い、すい。。。 

 

 

 

🏊 バシャバシャ‼ バタフライ ‼  

 

 

 

うん、なかなかいいお味。

 

きょうは午後から3時間通しで草取りをしたところです。

雨続きで久しぶりの晴れ間でしたので頑張りました。

でも、後ろを振り向いたら、

つい先日草取った所にすでに雑草の新芽が出てきていました。(-_-;) 

中庭ももう草だらけ…(;´Д`) 

キリがない雑草との戦いはどこのお宅でも同じです。

 

あまり深く考えずに今日はもう飲もうっ!ということで、

汗かいたので、まだ日は明るいのですが、

焼酎でなくて冷蔵庫にあったノンアルコールビールとあいなりました! 

私、ノンアルコールでも🍺酔っぱらうんですよね(#^^#)(気分?)

 

燻製持って来てくれた人、ありがとう!✌ 

 

 

八丈島、コロナウイルスの感染者がいっきに増えました。

この5月の連休の影響が今になって来ているのでしょうか。

ワクチン接種していてもまだまだ油断できそうにないようです。

引き続き、十分な感染対策をしましょう。