· 

今川焼きやさん 

三根地区、神湊港通り沿い、

仲屋商店隣りに最近建てられた小さなハウスが、

久福(きゅうふく)回転焼きのお店です。

うん? 

大賀郷地区周蔵商店向かい側、宇喜田秀家旧宅跡にあった今川焼き屋さん? 

けっこう中身があって評判でした。ここに来ましたか? 

 

つぶあん、クリーム入り、他に…

え? キーマカレー入りの今川焼き??

ど…どんな感じ??|д゚) ??

ってことで、3種類を味見しようと購入いたしました。♪ 

 

 

 

待ってる間、お天気いいので向かい側の海を📷パチリ。

ここ、姪っ子、甥っ子の小さい時の夏の遊び場でした。

島の人の隠れ場的海水浴場です。

左側がコンクリートで固められて、景観が大きく様変わり致しました。

 

車に戻ってしばらくしたら、

男の子が焼いた回転焼きをお届けに来ました。

なんだか、🚙ドライブスルーみたいなお店でいいですね。(^O^) 

場所的にもドライブついでに気軽に立ち寄れそうです。

 

生地に焼き模様がないのやら、文字が書かれているのやら、区分けしているみたいです。

焼いたばかりであったかい…

お腹ペコペコだったので、先にランチ代わりにカレー味から食べてみよう。

と、ここからもう少し先の底土港に向かいました。

 

 

 

 

 

 

海を眺めながら回転焼き♫ 

まずはキーマカレー味から。

ぱくっ! 

うわぁ~~辛っ!! ああ、でも、おいし~~~い!!(^O^)/

具がめいっぱい入って、うれし~~!!(^O^)/

 

焼いた生地皮がナンの役目になってうまくはまっています♪

他にもいろいろ中身を作って欲しいですね! 

このまんま、お昼ご飯代わりにできそうです!

ドライブする人にはおすすめ!!👍 

このあと、辛さを中和させるために「つぶあん」に移行致しました(^O^)/

クリーム入りはおうちに帰ってからのお楽しみ! 

 

たくさん注文する場合は電話予約もできそうですよ。

久福回転焼℡ 090-8840-1991 

電話番号はお間違えのないように。

これから観光本番の季節に入り、

皆さんも海で遊びながら食べるってのはいかがでしょうか。♪