· 

桃の木 

また今年も咲きました、桃の花。

太いわき枝が数本、ダメになり、樹形が幾分貧相になりました(涙)

半端ない強風に揺らされて根元がえぐられ、

根っこの周りの土に大きな空洞ができたためと思わざるを得ません。

土を補充して重しをつけたつもりでしたが、

度重なる台風並みの風の強さにまたしても根がぐらついてしまったようです。

花の命は短くて、ほんの少しの間の花見ですが、

我が家の庭にやってくる春の訪れの象徴のひとつなので、

なんとか守ってやりたい桃の木です。

 

 

ここ数日、体調を崩しておりました。

3度目のコロナワクチン接種を済ませたあとですが、

暑くなったり、寒くなったりの繰り返しで躰が追い付かず、

季節の変わり目には毎年必ずやってくるいつもの体調不良と思います。

さらに突発性のめまい症が加わり、3日ほど寝ておりました。

熱発はなかったのですが、やはり健康が一番ですね。

まだ少しクラクラしますが、食欲は旺盛に復活いたしました。( ̄▽ ̄) 

確定申告も済ませなければなりません。

少しずつ躰を慣らしていきましょう。

皆さんも気をつけてくださいね。v(^^)v