· 

大賀郷園地 

都立八丈高校の向かい側にある大賀郷園地。

用があって出かけたついでに近場に🚙ドライブしました。

お天気よくて気持ちいいですが、風はありますね。

さわやかな風なので、芝生の広場に寝っ転がりたい気分です。^^ 

どなたでも自由に入れますが、

団体などでの独占使用も可能なので、

その場合には東京都八丈支庁で許可手続きや届け出が必要です。

ゴミなどの各自持ち帰り等、その他、

利用時の注意事項をしっかりお守りいただくようお願い致します。

また、犬の散歩は必ずリードをつけ、糞は必ず持ち帰りください。

 

 

 

あの向こう側に

八丈植物公園の正面入り口、駐車場があります。

ビジターセンターへはこちら側からお入りになると近いです。

左へそのまま抜けて右にあるトンネルに入るともう八丈空港へと繋がります。

 

大賀郷園地は一周するとちょうどよい足の運動になりますが、

ここ最近は横着しています。( ̄▽ ̄) 

犬を飼っていた頃はよく散歩にきたものです。

そうそう、犬のフンの持ち帰り、忘れないでくださいね。

なかなか守らない人がけっこういるんです。

ワンちゃんが白い目で見られるのは飼い主さんの責任です。

私はちゃんと持ち帰りますよ、と袋を目に付くように持ち歩いてくださいね。

 

 

大賀郷園地、植物公園正面入り口 

和み家から車で5分、近道を歩いて10~15分圏内です。