· 

ミニ根菜 

(;^ω^)また笑われそうです… 我が家の人参と大根… 

それでも、まっすぐ伸びた人参とぷっくり大根、

私にしては、、上出来!です。v(≧▽≦)v 

いつも股割れしてましたもんね。笑 

プランター栽培にして人参はそれでも10cmは伸びました。

大根はそもそもプランター栽培でできるというミニ大根です。

本当は小太り面長で実寸はこの4倍ほどになるかと思いますが。(´艸`*) 

それでもあきらめない私を褒めてやってくださいませ。( ̄▽ ̄) 

 

 

 

 

辛味大根のおろしそば、作りました。(^^♪v  

人参は葉っぱとともに玉ねぎ加えて卵入り衣でかき揚げにしました。

ビタミン菜も摘んできてお浸しに、ニンニクの芽も刻んでのせました。

 

残った人参と大根は、

去年の秋に葉っぱごと冷凍したシソをバリバリ崩して、

バタポンで一緒に炒めて食べちゃいました! 

 

我が家の野菜、なんだかんだと役に立っています。(笑)✌