· 

葉大根

葉大根が届きました。

(゚∀゚)えっ?もう? 

我が家はこれからだって言うのに? 

(´▽`)我が家のとは比べものにならないくらい立派なので有難く頂きます♪ 

うちも作ってるとはいえ、

我が家のはいつも2人前ほどの量だし小さいので助かります。m(__)m 

八丈島、野菜の値段が高いですもんね。

  

 

 

 

 

 

やはり、まずは「菜っ葉飯」ですね!

かき菜めしとともに何度もUPしてますが、やはり、まずはコレ。

葉大根はやわらかくて食べやすくておいしいです。

 

 

 

大根葉のマスタード和え  

和辛子の代わりに頂いたマスタードを使いました。

このつぶつぶ、かき菜のタネですって。

ポピーシードをパン作りに使いますが大きさといい似てますね。

マスタードはサンドイッチをよく作るのでそれに使わせて頂きます。

本当にありがとうございました。(^-^)