· 

文化の日

今日は文化の日。

八丈島では昔からこの日に小学校の運動会。

買い物がてら三根小学校を覗いてみました。

おお~ 三根地区は島で一番人口の多い地域、さすが人が多いですね。

生徒の数は少なくなっていますが周りで見ている人たちの多いこと。

 

 

二宮金次郎さん、お久しぶり。

なんだかお顔がひょうきんになったような気がするんだけど。

 

 

 

 

私の卒業した母校ではないですが、

小学生の時、そろばんの検定試験を受けに来た所です。

建て替えられてはいますがその節はお世話になりましたm(__)m 

 

坂上地区(樫立・中之郷・末吉)の運動会はどうなりました?

別の日か、それとも人口減少で違う形でやるのでしょうか? 

また昔のように島民総出の活気ある運動会が蘇りますように。

 

このあと、雨がザーザー降ってきちゃいました(>_<) 

 

 

 

島の運動会、前回の記事 

島の運動会 - 八丈島民泊 和み家 (nago-mi-ya.com)