· 

蓮華のラーメン

ゴマ味噌ラーメン

ラーメン店「蓮華」(れんげ)にて。

 

昔、合月(あいづき)というお蕎麦屋さんだったところです。

島の人にはわかりやすいですね。(三根地区)

友達のおすすめでこちらを注文しました。

甘辛い味噌味でたっぷり頂きました。^^ 

島とうがらし入りの激辛ラーメンや島とんギョーザとやらもあるそうですよ。

島とうは相当辛いので気合が必要と思われます。

 

お昼時前に入店しましたが、

寒いので温かいラーメンを求めてお客さんが徐々に入ってきました。

 

あ~・・躰があったまりました!🍜 

 

蓮華さんは中之郷地区にお店があったような。

そちらの関係かと思いますが、

若い店員さんのはつらつと働く姿は頼もしいものです。

 

老舗のお蕎麦屋さんなど次々と後継者不足で姿を消していく昨今の八丈島。

新しい世代で新しい形の店を展開してくれるとありがたいですね。

 

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1331/A133101/13195451/ 

夜は居酒屋さんになるようですが、

コロナ禍のことですのでお問い合わせした方がよろしいかと思います。