· 

フルーツ寒天

フルーツ牛乳寒天を作りました。

 

きょうは何の日?  (^o^) 

 

型から外すのにちょっと崩れました。m(__)m 

キュウイやらパイナップル・マンゴー缶など入ってます。

すぐに食べるのでレモン汁振ったバナナも中に入れてます。

プレゼントのランチョンマット、

さっそく使わせて頂きました。(^O^)/ 

 

暑い夏には冷たいものが嬉しいですね。

手元にある飲み物で簡単にゼリーなどよく作っています。

あっという間になくなりますが。

でも食べ過ぎてお腹を壊さないように。

ナマのフルーツが入ってる場合、

ゼラチンでは固まりにくくなるので粉寒天を使いました。

 

さあ、きょうも☀暑くなるかな?

 

 

いよいよ57年ぶりの東京オリンピック始まります。

コロナ禍の上に猛暑の世界大会、

無事に終わるよう祈るしかありません。