· 

梅雨明け

やっと、本格的な梅雨明けです。

昨日まで雲の多い晴れ間で湿度の高い日が続きました。

 

きょうは午前中から2階のベランダでずっと布団干し。

午後の3時半ごろにようやく夏物、冬物の寝具をひととおり干し終わりました。

やはり梅雨の間に湿気を含んでしまいますね。

6月頃は羽アリの襲来で押し入れの中まで入ってくるので、

毎年この時期は恒例の大掃除も加わります。

 

今日一日がかりでも1階の家族用の寝具はまだ干していません。

もうさすがにへたばりましたので次の機会にします。(;´Д`) 

ベランダで強い日差しを受けて日焼けしてしまいました。

一応、日焼け止めクリームを塗って作業しましたが、

額から汗がたらたら…💦で汗が目に沁みたり、

Tシャツもぐっしょりになってしまい、

顔もすっかり赤茶けてしまいました。(*_*; 

合間にクーラー室に飛び込んでは躰を冷やしてはいたのですが。

 

 

 

ずっとガスがかかっていた三原山もやっと顔を出しました。

いよいよ夏本番へと向かいます。

コロナ禍でマスク着用をいまだ余儀なくされていますが、

熱中症には十分気をつけてくださいね。

水分補給をしっかりとってこの夏を乗り切りましょう。

 

 (つ∀-) 

 今夜は疲れでぐっすり眠れそうです。。。

明日は💪力が余っていたら草刈りをしようと考えています。(^o^)ノ