· 

聖火リレー

 

聖火リレーが八丈島にやってきました。

短い走行距離でしたので

私は直接見に行かず、ライブ配信で見ていました。

 

どんよりとしたお天気ではありましたが、

無事に終わってほっとしました。^^ 

 

5名が走りましたが

いい思い出を作りましたね。^^ 

一生の宝物です。

沿道の応援も平日のせいか、意外と空いていたようでした。

コロナ禍で私のようにライブ配信を選んだ人も多いかもしれません。

 

聖火はこれから青ヶ島へ渡るようですが、

小さな島の活力になればいいですね。

 

東京オリンピックはテレビでの鑑賞となりましたが、

競技が滞りなくスムーズに執り行われることを願うばかりです。

 

 

聖火リレーの動画は⇩こちらで見られます。

なんだかとてもわかりにくく探しにくいのですが、

興味のある方はみてくださいね。

 

NHK 聖火リレーライブストリーミング

八丈島編は7月16日を開き、

出場者、矢印の<or>を辿っていくと八丈町の欄が出てきます。

もしかしたら知り合いの人が出てるかも♪ 

ルート 空港道路~富士中学校まで。

https://sports.nhk.or.jp/olympic/torch/  

 

 

※ 警報

午後1時20分頃、震度4の地震がありました。

津波の心配はなさそうですが、

今後の情報に留意してください。

海・山に行かれる方は特に注意してください。

戸棚など落下物にも注意してください。