· 

人参

間引きしてきた人参。

(´艸`*) 笑っちゃうでしょ? 

我が家の硬い土と石ころだらけの庭で素人なりに作ってます。

一応、土をふるいにかけて腐葉土など施したんですけど。

 

 

コレ、食パンの袋とじに使われているクリップホルダー。

間引きしてきた小さな根菜を削るのに役立ってます。

 

だって、包丁でカットしたら食べるところなくなるんですもの。

 

 

 

ほ~らね。 きれいに削れたでしょ?

人参の形は気にしない、気にしない。^^;) 

 

 

葉っぱだけはボサボサ育っちゃって。。

 

これを無駄にはしないのが私。

茎はさすがに硬くなったので葉っぱのみちぎって…… 

 

 

 

 

ほ~らね。

 

かき揚げでも、なんにでも使えるでしょ? 

 

天ぷらは苦手でなかなか作らないのですが、

今日は私にしては珍しくサクサクに出来上がりました♪ 

塩振って、おいしかったぁ~♪ 

玉ねぎスライスも加えたけどね。

 

青菜が切れた時は人参葉がけっこう役立って、

スープに入れたり、炒め物に合わせたり、チヂミに入れたり。

一番多いのはふりかけにしたりかな。v^^v 

 

ふりかけ 記事 

ご飯のお供 - 八丈島民泊 和み家 (nago-mi-ya.com)