· 

コスモス

春先に草取りした後に撒いたコスモスのタネ。

なかなか芽が出ないうちにまた雑草に覆われてしまいましたが、

ようやく、やっと10㎝ほどになりました。

それでも花を咲かせてくれました。

 

秋の花のイメージですが、

雨が続き、梅雨寒で咲いたのでしょうか? 

せっかく咲いているのでまた少し周りの雑草を払いました。

明日から台風が東側を通過しそうなので

また雨になって雑草の思うつぼなんですがね。

 

台風一過のあとはものすごく暑くなり、

草取りなどできなくなるのが目に見えていますので

おそらくこのあとはほったらかしでしょう。(^O^) 

 

どこに咲いてるの? って言われそうですが、

自分で覚えてませんが、

あちこちにコスモスのタネを撒いたらしく、

あちこちの草むらにコスモスの葉っぱが出てきています。

背が高くなったらけっこう見栄えするかも。

ただ、台風にやられて横倒しになる確率も高いんですよね。

島でのガーデニングは潮風に枯らされたりして難しいんです。

だから、ハイビスカスやツツジなど木質の植物を植えることが多いんですよね。

……( ´Д`)=3 フゥ…… 

 

いっときだけでも目の保養をさせていただきましょうか。

 

足元にはポーチュラカの花が咲いてます。

コスモスの陰になりますが、

強い日差しが大好きな花、来年には広がりますように。(^^)