· 

ペンキ塗り

お天気いいですね。☀ 

裏の家のテラスというか縁台を適当に塗りました。

20数年間、雨にも強いと言われるヒバ材がさすがに腐ってきたので、

他の用事で来てもらった大工さんに簡単に作り変えてもらいました。

今回はヒバではありませんが、少しでも長持ちしてもらうため

ペンキ塗りというよりもコーティングしておきました。

 

残り物の塗料にうすめ液を多く入れちゃったけど、

梅雨に入る前に少しでもやっておかなくちゃと、とりあえずはこれで。

また折を見て、二度塗り、三度塗りを繰り返しましょう。

 

私って、なんでもやるでしょ?(´▽`) 

 

時おりここでどこかの猫ちゃんが横になってるけど、

乾かないうちに乗っかったら大変。

しばらくは離れられないので周りの草を払って時間稼ぎしました。

 

のどかな一日でした。( ̄▽ ̄)