· 

栽培日誌

2月頃に種まきしたものをどんどん収穫しています。

細ネギ、ニラ、人参葉、シソ、コリアンダー、ルッコラ、サラダ菜ミックス、三つ葉、ぐちゃぐちゃ混ぜました。

小さい葉なので仕分けなんかしていられません。

これを見るとハーブ系とも言うべき薬味野菜なのがわかりますね。

どれも夏には絶対に欠かせないものです。

 

さて、このゴチャゴチャ薬味ミックス、どうするかと言うと、

 

茹でた鶏のささ身を裂いて、

この葉っぱたちと一緒に丸ごとまとめて生ハムに包み、

それをさらに生春巻きの皮で巻いてしまいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

残った薬味も粉チーズふりかけてそのままサラダにしてしまいましょう。

 

 

 

 

(´Д`) 

宿のほうはヒマですが…

 

いっせいに伸びてきた雑草の草取りに追われていまして、

毎日を庭仕事に費やしております。

 

この間にも夏野菜の苗の売り出しが始まりまして、

JA農協にたびたび出かけては

いよいよ農協の人にも顔を覚えられたようで、

馴染みの客となってきたようです。

 

こんな感じでなんだかんだと外にいるので

すっかり日焼け顔になってしまいました。(#^.^#) 

肉体労働をした日の晩酌は

自分へのご褒美にはやはり🍺ビールでいきましょうか♪  

 

 

和み家、素泊りの民泊で、

栽培日誌やら料理で関係ないことをブログにアップしていますが、

他に書くことがないのでご容赦お願いいたします。m(__)m 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナス3本、ミニトマト3本、ピーマン3本、植えました。

キュウリ、ゴーヤ、まくわうりはまだこれからです。

早いもんで野菜栽培、もう一年なんですね。