· 

底土海岸

今日の底土海岸 右側が通称「どうだまり」 

海水浴場として夏に賑わいます。

この「どうだまり」は池になっていてお子さんにおすすめです。

でも、満潮や波が高くなると深くなるので注意も必要です。

小さいお子さんには大人の方の付き添いをお願いします。

人工の砂浜ですが、夏になるとこの砂場に

最近はパラソル代わりに簡易テントのカラフルな花が開きますね。^^ 

プライバシーもあり、水着姿の写真投稿は難しくなりました。

 

 

5~6月頃にウミガメが産卵に来ることもあります。

確認されるとロープが張られますので気をつけるようご協力をお願いします。

夜中などに孵化し、まだ数センチの子ガメが海に向かいます。

大海原に入った子ガメたちが大きく育つ確率は大変低いとされています。

大切に見守りましょう。

 

 

きょうはちょっと波がありますね。

ダイビングの練習をこの先でよく見かけます。

 

 

いよいよ初夏の風を感じます。

 

 

イヌを飼っていた時、よくここを散歩しました。

時おり、ワンちゃんの排せつ物を残す人がいます。

海水浴場である以上、みんな裸足で歩いています。

他のワンちゃんまで悪く思われ、白い目で見られますので、

公共の場での飼い主としてのマナーをしっかり守りましょう。

私は折りたたんだ新聞紙を常に手に持っていて、

飼い犬がその体制に入った時、さっとお尻の下に新聞を滑り込ませ、

砂そのものも汚さないよう工夫していました。

 

 

 

ここに座ってお弁当食べるのもいいものです。

世の中の喧騒から開放された気分になれます。

ここが東京都なんて誰が思うのでしょう。

じっと波を見て何も考えないでいる時間も時には必要ですね。

 

小さい島ですので車でひょいと🚙ひと走り。

我が家からたった7~8分でした♪ 

 

画像クリック拡大で

皆さんに「島の風」をお届けしています。(^^)v