· 

サラダ

ラディッシュ(二十日大根) 

去年、露地で失敗したラディッシュに再チャレンジ!

プランターで管理栽培、うまくいくかな?

 

 

ヽ(^。^)ノ 大成功! 

ラディッシュって、収穫にタイミングが必要なのよね。

採るタイミングを逃すと割れちゃうんだよね。

間引きを兼ねて早いうちに抜きます。

葉っぱも柔らかいうちに食べちゃおう♪ 

 

いろいろな種類のサラダミックスもすくすく育ってきてます。

小さくてもカットしてさっさと食べちゃいましょう。

 

 

「サラダボール」 

ラディッシュ、サラダ菜ミックス、ルッコラ(ロケット)、コリアンダー(パクチー)、絹さや、

これ、ぜ~んぶ、今朝採れたての我が家の野菜♪ 

さっそく朝食でいただきましょう。

 

 

 

 

ホットケーキミックスに豆腐とフルーツグラノーラを混ぜただけの

即席のパンを焼いて、先日作った金柑ジャム、

豆腐の残りとまた頂いたセロリ葉のコンソメスープを添えて

我が家のささやかな朝の時間。

晩年は、「心にゆとりある生活」を楽しみたいものです。