· 

セロリ

島のセロリ、丸ごと、一株いただきました。(^O^)/ 

食べきれないので知人にもおすそ分け♪ 

昔からけっこう作ってる人がいるんですよね。

冬場になると出回ります。

家の中はセロリのにおいでいっぱいです。♪ 

 

さぁ~て、なに作ろうかな?ルンルン♪ 

 

 

 

セロリの甘酢漬け、セロリの酢味噌和え、セロリとタコのマリネ♪ 

 

他にきんぴらやポトフスープにも入れたり、

塩コショウした鮭+セロリ葉+しめじ+バターのホイル包み焼き、 

と、葉っぱも残すとこなく使います。

 

⇩ こ~んなのも今、作っていたところです。♪ 

 

 

 

セロリの葉っぱのたっぷり入った餃子!\(^O^)/ 

 

今晩のおかずに焼いていただきまぁ~す。✌(^-^) 

 

しばらくはお口の中、セロリの香りでいっぱいです。きっと。(笑)