· 

えんどう豆の花

きょうはあったかい日でしたね。^^ 

外へ出るのが気持ちよくて、

みんなが嬉しくて動き出しました。

我が家にも人の出入りが多くありました。

 

庭のえんどう豆もぽつぽつ花が咲きだしました。

待ちに待った赤花種のえんどう豆の開花。

先日にはさやえんどうの初収穫たったひとつ。(;'∀') 

貴重な貴重なひとつの味を大事に噛みしめました。 

わたしの背丈ほどに伸びてきたつるにようやく春が訪れ、

この先の収穫が楽しみになりました。(^_^) 

 

 

 

 

台所のテーブルの上には常になにかしら野菜が乗っています。

太いネギは本日頂いたものです。かき菜もまた届きました。

深谷ネギとは違うかもしれませんが、鍋ものに良さそうですね。

いろいろと野菜が届いて本当に助かります。

感謝、感謝の日々の暮らしです。(´▽`) 

 

 

 

目まぐるしく暑くなったり、寒くなったりを繰り返すお天気です。

極端に気温が変化するたびに躰がついていけなくなる時があります。

今朝はいつものめまいに襲われ、遅く起きましたが、

日が昇るごとに暖かくなってなんとか体調を戻しました。

みなさんも十分に体調管理をしてお過ごしくださいね。