· 

あと少し

こたつ布団カバー、あと少しです。

編み始めて1ヶ月と10日、ほとほと疲れ果てました(-_-;) 

モチーフを6個つなげたら、

下ばかり向いてるせいか吐き気がしてくるので1日の編み量は限られてます。

首を動かしたわけではないのに「パキーン!!」と音がしたり。Σ(゚Д゚) 

途中で激しい眠気に襲われたり。

 

やらなきゃよかった…(*_*; と何度思ったことか… 

 

コロナで外出自粛中、暇つぶしに始めたつもりが… 

どおりでみんなが目や肩なども心配する筈だ… 

 

毛糸代も思いもよらずかさんで、

糸をケチって細編みを省いたら縮みました。(>_<) 

 

今さら辞めるわけにはいかなくなって頑張るしかありません。

手前の垂れさがってる部分が編み始めた頃のモチーフ。

かぎ針を差し込む目がマチマチで統一されてません。

天板の部分が後で継ぎ足した分。色の配列もきちんとしてます。

テーブル板で隠れる部分を一番丁寧にしてどうするの…(*_*; 

 

サーモンピンクが引き締めてくれるので

最後はこの色で縁取りしようと考えていますが毛糸を注文中です。

年末のすす払いやガラス拭きと大掃除を暖かい日にやりたいし、

草取りもある程度まで済ませたいのでいったん中止し、

紅白歌合戦や箱根駅伝でも観ながらのんびり編み物をしようと考えています。

 

完成するとモチーフは全部で288枚編むことになり、

作品の上手い下手はさておいて、

ここまで続けてきている私を褒めてやってくださいまし。

   v( ̄▽ ̄)v👏